おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心機一転

いつも見て下さっている方も初めましての方もこんばんは。

自堕落生活を送る、おたくB子です。

自己破産の免責がおりたのに伴い、内容を心機一転することにしました。

ブログ村の借金カテから外れないといけないのは承知ですが、どうやってブログ村に登録したのか分からないため、少々お待ち下さい。
大変申し訳ございません。

3月までコールセンターで働いていました。
しかしながら、喉が潰れてしまい、長時間の電話対応が難しくなったため退職しました。

今は35才にしてフリーターです。

ぶちまけると、精神的にも疲れて辞める事を決めました。
クレームが嫌とか、人間関係が悪いと言った事はなく、寧ろクレームのが対応は楽だし、人間関係にも恵まれていたと思います。

ただ、会社に疲れました。

私は社会人になって10年間、携帯を販売する仕事をしていました。
掛け持ちで深夜にL◯VEホテルの清掃の仕事をしていました。

30過ぎて掛け持ちに限界が来て、携帯販売とホテルの掛け持ちと両方の会社自体を一旦辞め、派遣会社に登録して単発の仕事をしつつ生活していましたが、その派遣会社から紹介予定で派遣されたのが今回辞めたコールセンターです。

コールセンターには2年いました。


さて、さて、今フリーターな訳ですが、私が体験した仕事や日常をいろいろ書いていこうと思います。

2年ぶりに派遣会社に電話をして、仕事をしたのが、引越し作業の補助です。

私は3つ?か4つ?の派遣会社に登録していますが、スタッフの方も親切で一番お仕事を紹介してもらっているのがこのA派遣会社です。
それ以外はどこに登録したのかはっきり覚えていません/(^o^)\

あまり多くの派遣会社に登録しても意味ないかも知れません…
ドクターショッピングならぬ派遣会社ショッピングになってましたw
自分と合う派遣会社が見つかったと言う意味では良かったかな?と言う感じです。

引越し作業は、グループの責任者、私含めてバイト3人、トラックのドライバーさんの合計5人で運ばれた荷物を個人宅に運ぶ、と言う仕事です。
単純作業な上の力仕事です。
普通はバイト2人みたいですが、今回はラッキーでわたしとおじさんのバイトの他に高校生の子が入ってくれました。

わたしが行った日は個人宅4件に荷物を運びました。

荷造りがあると面倒らしいですが、この日は荷造りなしで、責任者はラッキーと言ってました。

今まで、座りっぱなしのコールセンターだったので、体動かせるヤホー\(^o^)/と思っていましたが、甘かった…

荷物を運ぶだけと言うのが曲者でした。特に家具!家電!本!

教える暇などないから、とにかく運んでくれたらよいと言われましたが、家具は気を使うし、ダンボールはほぼ重いし、1件で汗だくになり、水を飲んでも飲んでもトイレに行きたくないのです。
全部汗で出ちゃってるんだと思います。

もう一人の同じ派遣会社からのバイトのおじさんは手の抜き方を覚えていましたが、わたしは初めてなのでおじさんの話しかけ(主に下ネタ)にも適当な相槌でひたすら荷物を運んでいました。


引越しで辛かったのが、マンションの高層階より、2階建てアパート2階です。
マンションはエレベーターがあるので楽です。
アパート2階のファミリータイプは悲惨です。
階段は狭くて家具家電が入らないし、部屋の廊下も狭いし、だけど荷物は多いし、更に2階まで階段の往復は辛いです。

次があるので、水分補給などと言っている場合ではないので、ひたすら喉がくっつきそうになりながら運びました。

男だから重いとか女だから軽いものとかないです。
とにかく運ぶだけ。

私のグループは責任者が適当?で、仕事はきっちりしますが、仕事さえきちんとしてればあとは適当な感じなので、楽しかったです。

次の次の日の筋肉痛はやばかったですが、心地よい筋肉痛でした\(^o^)/

またやりたいのですが、あとは繁忙期にしか仕事はないでしょう。

引越しは1日で残業2時間含めて10970円でしたー!


次は食品加工工場です。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 22:22:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。