おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ(´・ω・`)

猛烈に昼の仕事辞めたいお…(´・ω・`)
なんかもう疲れたお(´・ω・`)
夜一本にしてもいいかも知れないお(´・ω・`)
収入は減るけど…
夜は人間にイライラすることはないから。

ただ…
こんな状態では辞められない/(^o^)\
まず、自分の状態をきちんとしないとダメだー!

やはり、借金持ちはそこがネックですよね…うーん…
だから借金はダメなのに…
バカすぎる自分…

はぁ…
本当にもうやだ…


また久しぶりになりました…
8月まとめてないので、まとめなくては!

最近は夜と昼が波状攻撃状態だったので、疲れて家に帰ったらすぐ寝てました。

年にはかないませんね…年々体力の貯金が無くなっていく気がします…
はぁ…
体力だけには自信があったのになぁ…
本当にそれだけが取り柄だったのに、ずいぶんと体力落ちました。

その代わり食欲はありまくりなので、年々でかくなって(体が)困ってます。
はぁ…




全く関係ないですが、ついに、あっちゃんが卒業してしまいました。
あっちゃん、卒業おめでとう!
あっちゃんの居ない選抜はじゃんけんぐらいだったので、本当に不思議です…
これからも応援してるよ!あっちゃん!
本当にありがとう!

ひとつ時代が終わったなぁ…と思います…
あぁ…


今日は久しぶりに昼も夜も用事もないので、寝まくろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 10:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛烈に金ないお


あーっ!
お金ないーっ!


叫びたいほど金がないです。

来月のVカード、確定しました…
46010円\(^o^)/

終わっている…
しかし、60000円以上来るかと思ってましたので、助かった…いや、助かってないけど…

あとはAカード(´;ω;`)
あれ、ギリギリしか金額でないんだよなぁ…
いつもハラハラだなぁ…

反省したはずなのに、CDを買ってしまったのが敗因です。

あーあ…

しかも、東京行ったら夜行バス取り忘れて朝に新幹線で帰る羽目になりましたよー!

ただのバカ\(^o^)/

はーあ…
なんでこんなにバカなんだろうか…

本当にCDは止めるんだ!私よ!

ため息しか出ません…

自分がバカ過ぎて…



全く関係ありませんが、遺留捜査の出てる人って、豪華だなと思いました。
テレビ朝日のドラマが好きです。
  1. 2012/08/16(木) 21:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたお

今日もこれからバイトです。
昨日はヒマでした。
今日もヒマでありますよーに><
お願いします。

よく拝見しているブログ様が更新されていると私も頑張らなくては…と決意新たになります。


2010年の6月に総量規制が始まるとの事で自転車が漕げなくなりそうでした。
借金は140万円くらいになっていて、返済が限界でした。

前にも書きましたが、私は一度特定調停をしています。
特定調停は同じように他人の借金で首が回らないバイトの同僚に教えて貰いました。
その職場は訳ありで普通には働けない人ばかりでしたので借金持ちは珍しくなかったのです。

思えば、20歳そこそこから借金生活だなぁ…

一度特定調停をしているので、もう無理だろうと、思い切って専門家に任せようと思いました。
はじめの借金は他人のせいだけど、今の借金は自分のせいだから、自分で裁判所行って話合いをしてと言うのが怖かったのもあります。

なるべく女性の先生がいいなぁ…と何件か相談メールを送りました。
CMなんかやってる事務所からなにからなにまでひたすらメールや電話をしました。

そこで、地元で女性の司法書士の先生の事務所を見つけました。
地元だったし、直接話したかったのでとりあえず言ってみるか、と行ってみました。

先生は慣れた感じでした。
多分今多いんだと思います。

なんで借金できたかとか聞かれましたが、自分をよく見せたいから、生活費で~とかごまかしてましたが、無理です…
内容まで詳しく聞かれます…
私は面談表に「アイドルに使いすぎた」と書かれましたw
恥ずかしいですが、そこは仕方ない!自分のやったことですから!

先生は淡々と話を進める感じで、あと考えて下さいって終わったんですが、その場で決めました。

あとは書類を書いて、事務所の方から何回か連絡が来るくらいです。
あれ以来、先生とは話してないなぁ…
私に担当の方が付くので、話はその方にしています。

支払いを普通にしていれば、連絡もありません。

その手間賃なんですねー!
私の場合は1件につき21000円でした。
事務所によって値段が違うと思いますが、私がいろいろ調べた中では安かったです。

前の特定調停は家族みんな知ってますが、今回の任意整理は知りません。
バカ過ぎて言えません。
お母さんは薄々勘付いてるかもですが…

今はこの借金をちゃんと清算して、真っ当に生きていきたいです!

突然死んだりした時、家族に迷惑はかけたくないので、この気持ちを忘れない様に任意整理をした時の事を残したいと思います!


さて、今日もバイト頑張る!
明日はT先生と会うんだお!
頑張るお!

全く落ちがない自己満の記録ですみません(´・ω・`)
  1. 2012/08/08(水) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日

給料日がやってきましたー!
先月、残業少ないから給料も若干少なかったです(´・ω・`)

だって暇なのに無駄に残業するわけにいかないですもんねー!

ほんと、最近暇過ぎます。
ただ私の雑用は多いので、売り上げが少ないくせに忙しいという訳の分からない事になっております。

毎日疲れるお(´・ω・`)

今日は前の店のオタクの子に渡したいものがあって、会って来ました。
明日もバイトとバイトの合間に学生時代にバイトしていた店の方々と集まる事になりました。
夜もバイトがあるので、少々顔出す程度。

8月は他の休みの日もなにかしら用事があるお(´・ω・`)

私はサービス業なので、盆も正月もありません。
いつか3連休くらい取って、部屋を片付けつつゴロゴロしたいです。

元々休みはこもりたい派なのです。


話が逸れました。
今月はボーナスがあるー\(^o^)/
やったー\(^o^)/
ありがたや、ありがたや…
いくらかは分かりませんが、貰えるだけありがたや…

わたくしの計算では今月の給料は147000円くらいかと思われます。
夜も結構遅れたりしたので、80000円いけばいい方かなぁ…
すると、やはりボーナスがあるのは助かります!
ありがたや…

今月は夜が一回多いので、その分来月多く貰えます。

さてさて、明日早いからもう寝るかな…
  1. 2012/08/03(金) 22:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反面教師

なんのためにオタクをやっているのか考えてみました。

わたしは楽しいから、好きだから、応援したいから、とかそんな理由です。

でもわたしは地方に住んでいるし、いくら東京までの交通費が安くなったからといって、活動にはお金がかかるから、東京や大阪付近に住む人よりはどうしたって活動は少なくなります。

20代のわたしはそれが分からず、カードと言う自分のお金ではないものを自分のお金と勘違いして使い、結果的に債務整理になりました。

借金の恐ろしさや虚しさは一回目で分かっていたはずなのに。

一回目と違うのは、自分に使ったかそうでないかの違いですが…
防げた借金なんですよね。
結局自分がバカすぎるのです。



知り合いのオタクは私なんかよりずっと長くオタクをしています。

40代後半で独身。

40代だろうが、独身だろうが、オタクでいいと思うんです。
現に私も嫁にいけそうにないし。

ただ、最近ちょっとひどいのです。

オタクやると全国に友達が増えますが、みんな住まいも生活レベルも違うので、活動のすべてを合わせる事なんて絶対に不可能だと思うんです。

ただそれを合わせようとしているように見える。
更に自分自身の欲もある。
お金続く訳がないのなんて分かります。
更に仲良くなった人が自由に使えるお金を多く持っていれば持っているほど。

毎日お金のことばかり考えているようです。
さらに両親も高齢で体に不調があるようです。
兄弟もいないから誰にも頼れない。
現実逃避したくなる現実があるからオタクに逃げる。

その方の両親はその方の老後の為に内緒で貯金をしているそうです。
その方が、親は自分が知ってる事を知らないみたいだけど、実は貯金があるんだ、と教えてくれました。

怖くなりました。

話は逸れますが、私のお父さんはだいぶ前に亡くなりました。
お母さんとお父さんは年が離れていて、お母さんは私を早くに生んだので、私のお母さんは若いです。

話は戻りますが、その方の親はもう80を過ぎています。
家にお金を入れず、むしろ借りる。
そして、いい席で見る為に高いお金を出す。
生活レベルの違う友達と合わせて高い席を買う。
すべてカードかキャッシングで…

怖くなりました。
私はそんな風に年は取りたくないです。
そしてやっぱり借金はダメだ。
計画では33才(あと1年)で借金は終わります。
あとはこの借金体質をなんとかしなくてはいけません。

今ならまだ間に合う!

もう借金はダメだ!

その方のその先に何があるのか、本当に怖くなってしまいました。
今のままなら、自分にも同じ未来があるのかと怖くなりました。
同時に、私はそうなりたくない!という気持ちが強くなって来ました。

私の救いは兄弟と本当に力になってくれる人達が周りにいること。

頑張ります!

決意が新たに出来ました。
頑張る!
  1. 2012/08/02(木) 12:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。