おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己破産の前に

去年から体の具合が悪く、仕事は休んでいました。

当然、お金は入りません。

休んでいる間も、お金のない焦りから、短期や長期予定でいくつかのバイトをしました。
短期の仕事や、1日だけの交通量調査などはまだ行けたのですが、長期予定のものは、まだ体調が回復していないのに、焦ったものですから、すぐに行けなくなりました。

司法書士事務所からは、その間連絡がありませんでした。
たまに手紙がきて、近況の電話をするくらいでした。

体調が回復してきた4月にある会社に入社しました。

出勤日数が月の半分ということで、リハビリ的な意味で働きはじめました。

今もその会社でお世話になっています。

会社にも慣れてきた8月に司法書士の先生に近況をお話したところ、10月から費用の支払いをスタートしましょう、となりました。

私の場合の自己破産の費用です。

9社で157500円。
2014年10月~2015年5月まで毎月20000円ずつ支払う予定です。

ひとまず、毎月報酬を払って下さい、と言われただけで、どんな手続きになるのかは今の時点では分かりません。

一度、司法書士の先生と面談をする予定でしたが、私の体調の問題で延期になりました。

任意整理の費用も途中まで払っていますが、任意整理から自己破産に切り替えた時点で、任意整理の報酬は払っていないので、自己破産の報酬が別途新たに発生したのかなぁ…

前に自己破産の報酬は任意整理で払った報酬を抜いて計算するね!みたいに言われたけど、どうなんだろうか…

面談で聞いてみたいと思います。

なんかもう、オタクとか言ってる場合じゃないから、題名変えようかな。
自己破産して、オタクっていかがなものかと…

うーむ…

今まで、ブログなんてしたことなくて、初めてのブログがこんなんだから、何回か方向性変わってますよねwww

これからは自己破産について書いて行くか…私の日常など大して面白いことはないし…


しかし、いつもニコニコ現金払いってサイコー!
携帯代が7000円ってすごい!
携帯…10台以上回線持ってて、本当にやばかったな(^ω^)
毎月いくら払ってるか把握出来てなかったもんな。
只のバカだな、うん。

借金ブロガーの皆様はお元気だろうか…
ブログ村もあんまり覗いていなくて、本当にご無沙汰でしたが、以前にも書いた通り、何事も中途半端な私ですが、このブログは終わらせたいと思います。





ちなみに、例の人とは今全く連絡を取っていません。
私が、携帯代の支払いが出来なかったために(お金がなくて)強制解約にならないギリギリのところで支払っていたので、半年ほど利用停止状態でした。
携帯がなければ、連絡は取れないので、これで良かったと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

こんなヘボブログに足を運んで頂きありがとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 23:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。