おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい会社で責任感を持てと執拗に言われる

愚痴です。
嫌な方はスルーして下さい。








仕事には責任がある。あなたは、お手伝いに会社に来てるのではない。仕事をしに来てるのです。

と、上司に言われました。

私は前にも書いた事がありますが、パニック障害持ちで、たまに突然発作が出ます。
発作のときは外に出られる状態ではないので、休ませて下さいとお願いしていますが(パニックの発作と言わずに)、それを伝えると上記の回答が返ってきました。

パニック障害の件は今お世話になってる会社の総務には伝えてあります。

しかし、働いている部署の人間には伝えていませんでした。
総務からは一応伝えておくね、と言われていました。


今も昔も責任を持たずに仕事をした覚えはありません。
わたしは今の会社と同じ業界で前の会社で10年やってきました。
前の会社も責任を持って働いてきました。

自分のケツは自分で拭うのが当たり前だと思ってやってきました。

クレームからも逃げずにやってきました。

逃げたいな、と思っても、自分がやった事は自分で片付けてきたし、人がやった事でも、たまたま自分にまわってくれば、自分がやりました。


前の会社で責任感からパニック障害になったのに、責任感がないと言われることほど悔しい事はありません。


でも、きっと分からないから。
仕事を休む事が責任感がない事になるんでしょうね…そう思います。

わたしは仕事を休む人間ではなかった。
仕事に行かない=悪と思っていたので、パニック障害になる前は、仕事を休むことはありませんでした。

パニックになった自分が悔しいです。
どうしてもっと心を強く持てなかったのか…

悔しい…

こんなに悔しい事はないです。

もう、嫌だ。



電話口で思わず泣きました。
悔しくて泣きました。

わたしの1番嫌いな責任感がない、と言われたことが悔しくて悔しくて悔しくて泣きました。




全然関係ないですが、司法書士事務所からまた電話がありまして、また「入金ありがとうございます。」でした。

なんでだろ?


辛気臭いのもうやめたー!
愚痴すみませんでした><


  1. 2014/11/27(木) 16:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
