おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づいた事

3月前半は1回しか仕事に行っていません。
4時間の仕事で月16日しかないのに…

でも、これは「行けない」ではなく、「行かない」の間違いです。

私は病気と家族と周りに甘えていました。
もしかすると、とうの昔に病気は克服されていて(パニック障害)今は病気ではないかも知れません。

1度目の休職は、発作が酷くて、夜寝られなくて、食べられなくて、痩せていきました。
パニック障害であったことは間違いないです。

今は何か違う。
楽を覚えて休んでいる感じ…
自分の病気を言い訳にして楽な方、楽な方にいっている気がします。

今の先生は気づいているのではないかと思います。
だから薬も増やさないのかも知れないです。
確かに病気じゃないのに増やすのは素人から見ても変だなって思います。

…行ける気がする。
私は大丈夫な気がする。

確かに楽なんですよ。
近所のスーパー、郵便局をハシゴして、家で動画かテレビ見て、実家だから食べ物はあるし(家にはお金入れてます)たまに売れた物で新しい物を買い、趣味はありますが、県外でイベントがあろうが、頑張って行けるように働かなきゃ!と言うガッツキもない。
今は行けなければそれでいいと言う感覚。

だから、趣味のために働くとか目標決めたら?の言葉は響かない。

うむ、行ける気がする。

借金がなくなって張り合いがなくなったのかも知れないです。
私は成人してから常に借金があったので。
借金に支えられて仕事沢山やってたなんて嫌ですねw
1番支えられたくないww


漫画でデリバリーと言う、デリヘルのドライバーさんとキャストの話があります。
そこで、キャストの一人が「今月買い物し過ぎたから稼がなきゃ」と営業メールをしているんですが、まさにそうなんですよね。

生活するには金がいる。
生きてるだけで金がいる。
でも生きなきゃいけない。
だから働く。

私は難しく考え過ぎていたようです。

明日病院行くけど、朝に気分が上がる薬ないか聞いてみようかな…なるべく依存性の少ない…

そして、残りの日数は休んだ分だけなるべく出る。(時間長くしたり)

私が働いていれば、この家は正常に周ります。
みんな安心します。
だから働く。

行くだけ、職場の人たちと話すだけでも気分は違うだろうと思うんです。

なんか大丈夫かも知れない。

私は思い込みが激しいですが、いい方に作用してくれると良いですよね!

ひとまず吐き出したい事でした。



  1. 2016/03/14(月) 02:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
