FC2ブログ

おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れたお

今日もこれからバイトです。
昨日はヒマでした。
今日もヒマでありますよーに><
お願いします。

よく拝見しているブログ様が更新されていると私も頑張らなくては…と決意新たになります。


2010年の6月に総量規制が始まるとの事で自転車が漕げなくなりそうでした。
借金は140万円くらいになっていて、返済が限界でした。

前にも書きましたが、私は一度特定調停をしています。
特定調停は同じように他人の借金で首が回らないバイトの同僚に教えて貰いました。
その職場は訳ありで普通には働けない人ばかりでしたので借金持ちは珍しくなかったのです。

思えば、20歳そこそこから借金生活だなぁ…

一度特定調停をしているので、もう無理だろうと、思い切って専門家に任せようと思いました。
はじめの借金は他人のせいだけど、今の借金は自分のせいだから、自分で裁判所行って話合いをしてと言うのが怖かったのもあります。

なるべく女性の先生がいいなぁ…と何件か相談メールを送りました。
CMなんかやってる事務所からなにからなにまでひたすらメールや電話をしました。

そこで、地元で女性の司法書士の先生の事務所を見つけました。
地元だったし、直接話したかったのでとりあえず言ってみるか、と行ってみました。

先生は慣れた感じでした。
多分今多いんだと思います。

なんで借金できたかとか聞かれましたが、自分をよく見せたいから、生活費で~とかごまかしてましたが、無理です…
内容まで詳しく聞かれます…
私は面談表に「アイドルに使いすぎた」と書かれましたw
恥ずかしいですが、そこは仕方ない!自分のやったことですから!

先生は淡々と話を進める感じで、あと考えて下さいって終わったんですが、その場で決めました。

あとは書類を書いて、事務所の方から何回か連絡が来るくらいです。
あれ以来、先生とは話してないなぁ…
私に担当の方が付くので、話はその方にしています。

支払いを普通にしていれば、連絡もありません。

その手間賃なんですねー!
私の場合は1件につき21000円でした。
事務所によって値段が違うと思いますが、私がいろいろ調べた中では安かったです。

前の特定調停は家族みんな知ってますが、今回の任意整理は知りません。
バカ過ぎて言えません。
お母さんは薄々勘付いてるかもですが…

今はこの借金をちゃんと清算して、真っ当に生きていきたいです!

突然死んだりした時、家族に迷惑はかけたくないので、この気持ちを忘れない様に任意整理をした時の事を残したいと思います!


さて、今日もバイト頑張る!
明日はT先生と会うんだお!
頑張るお!

全く落ちがない自己満の記録ですみません(´・ω・`)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛烈に金ないお | ホーム | 給料日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bbbbbbko.blog89.fc2.com/tb.php/152-e9d6901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。