FC2ブログ

おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実質辞めて下さい勧告が来た

昨日呼び出しくらいました。
先月の長期休みの件で。

今月2回目\(^o^)/
昨日は上司のさらに上が同席しました。

一通り私の話を聞いた後に、毎回こんな感じでは会社として困る、私に20日出勤(実質毎月それ以上なんですが…)任せていい人なのかを判断して、万が一こんな感じが続くようならば、出勤日数減らすなり、時間減らすなり、医者に就労可能と言う診断書を貰ったり…最終的には辞めて下さい、みたいな話でした。


オイオイオイオイ…
私の希望出勤日数は16日。
何回も上司に言ってるんですが…
部署異動で20日になり、何回も日数減らして貰えないか相談してるんですが…
それでも毎月毎月20日以上のシフトなんですが…

…だからみんな続かないんだ。


いや、分かりますよ。もちろん。会社として迷惑なのは十分分かります。

私も責任者だったから。
休まれたら自分が出て補填すりゃいいや、と思って、何連勤にもなったこともありますよ。困ります。キツイし。

ただ…こうなることが予測出来たから、16日出勤で迷惑かけることなく働きたいと希望を出したんです。

ダメって言ってたのは会社なのに…
20日任せて安心な人なのかを精査します!って言われても…
迷惑にならないように、私はこの日数ではキツイと言ったんですが…

求人にも16日出勤あります!時短勤務もあります!無理なく働けます!とデカデカ記載してるのに。
最近やっぱ時短イラネと時短の人たち辞めさせてるのは会社なんですが…

同じ会社で派遣で働いていた時代は16日でした。その時は休んでないです。

わけわからん\(^o^)/
いや、分かりますよ、分かります。
会社の言うことは正論です。
ごもっともです。


うちにはおじさんが亡くなった時に、母親の実家にいた祖父の面倒を叔母1人では見られないと、施設に入れようとしたんです。
でも祖父は拒否。
脳梗塞で半身不随なので、叔母1人ではどうしてもお世話は無理でした。
うちの母親が施設は嫌だと言う祖父に、うちに来る?って言ったんです。
祖父はそれからうちにいます。
最近はボケてます。
言ってることがバラバラ。
ご飯食べたのを覚えていない。
こんな状態です。

家族みんなでみています。

祖父のことで早退した日がありました。
面倒見られる家族がいなかったからです。
うちで同居してる、祖父がボケた老人で…と説明しました。

昨日の面談で、上司の上は、私の言葉を借りるなら、ボケた老人の世話で早退も会社には関係ないと理解頂きたい。と言われました。

…いや、分かりますよ。分かります。十分理解しています。本当に私が悪い、みんなそれぞれ家庭の事情がある中、迷惑をかけずに働いているのは分かります。それは申し訳ないです。

でも、仮にも会社の上席がボケた老人と言うとは…普通にお祖父さんの世話は本来会社には関係ないです、とかではダメなんだろうか…私の言葉を借りなくても…なんて細かいですが思いました\(^o^)/

いろいろおかしくねーか?

一方で、別の小学校高学年の子持ちの1人には土日必ず休みを与え(みんなに内緒)、平日は17:00または18:00までと言うシフトを組む。
みんなには土日休み希望があると、出勤してくれと要請が入る。
時短勤務のパートさん以外はラストまで勤務が当たり前のこんな世の中で。
何人かそういう内緒でえこひいき子持ちがいるらしいです。

他に子供さんいる人可哀想。
夜まで働いて。
小さい子いる人は特に。

変なの。


やっぱり毎月求人募集している会社はおかしい。

みなさん気をつけて下さい!


ただの愚痴で申し訳ありません…
スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 04:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調子がいい | ホーム | アダルトチルドレン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bbbbbbko.blog89.fc2.com/tb.php/219-1bf63b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。