おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免責おりました。

自己破産の免責がおりました。

終わった…
いや、本当のスタートはここからですね!
やり直すんだ!

自己破産の免責がおりた、と電話がありまして、先生にはお世話になりました。と伝えました。
あと、書類送るって言ってたけど、官報にはもう載ったのかな?

私の場合は体調不良があって仕事休んだりして、実際に手続きが開始されたのが2015年11月だから、相当時間がかかりましたね。
もっと支払いとかパッと終わらせてしまえば早く終わるのかも知れません。

このブログを見れば分かると思うんですが、自己破産を決めてから1年はかかってるような気がします。
もっとかも知れません。

借金がないので、借金カテから外れるべきなんでしょうが、外し方が分からない\(^o^)/
ブログ村の登録自体止め方分からない\(^o^)/
そもそも、なんで登録しようとしたか分からない\(^o^)/

ググッてやってみます!


友達、結婚するんだよなー
私、Facebookの結婚しましたーとか子供生まれましたーには特に興味ないと言うか、リア充爆発しろ!と思いますがw本当に仲良い人の結婚って嬉しいんだなーって初めて知りました!

私は20くらいから結婚しないじゃなくて、できないと思ってるので、同年代の結婚には焦りはありません。

小学校の頃は「びーちゃん、18くらいで結婚しそう」とか言われてましたが…


今何才\(^o^)/

一回くらい結婚してみたいですが、まぁ無理だろうな…
オタクやめられないから、同じオタクがいいな…何オタクでもいいから。
でも、某倖田來未さんが羊水腐るって言う年になったから、無理でしょうねw

仲良しの結婚は嬉しい!
ひとまずのお祝い、何がいいかなぁ…とかいろいろ考えてます。

早く結婚しやがれ。
我が兄弟よ!

兄弟は2人とも普通なのに、なんで結婚できないんだろ。
やっぱり性格がおかしいのかな…結局は…
3人とも無理だと大変だな。
お母さん孫見れないな、多分。
老後どうするかな…
従姉妹に媚び売ろ…


あー話が自己破産じゃない!

戻りまして、私のお願いした司法書士事務所はわりと何でもやって下さると思います。
だって!先生との面談なし、やり取りは電話と郵便、私は東北、事務所は関西。(なぜここにしたかは不明。)
わりと値段も手続きの進め方も親切だと思います。

自己破産にしては費用は安いし、郵便物チェックもないです。
あ!そうだ!郵便物チェック(一定期間、事務所経由で郵便物貰う)があるって良く見たり、聞いたりしましたが、ないなぁ…

普通に郵便物は自分のとこに来るし。

なんなんだろ。
不思議ーな事務所です。

司法書士事務所とか弁護士事務所とか、以前お世話になった何軒かは、始めは先生本人が話を聞いてくれますが、後は担当?の事務方の人が間に入り対応してくれるのが一般的でした。
でも私がお願いしたところはいつも先生。
電話出るのも先生。対応も先生。全部先生でした。
暇なのか?人いないのか?ってくらいに先生でした。

それは良かったです。
疑問がすぐ解消されますから。
事務の方だと、先生に確認します、がほとんどでした。


私の自己破産の話は一区切りしましたが、お金にだらしがないのは事実のため、自分を見直す意味でも、ブログはやろうと思います!

本当はブログ自体消したいんですが…せっかく書いたから、消すのももったいなくて…いろいろその時の事情が知れるので、便利なんですw
でも書き直したいところはいっぱいです!

まぁ、おいおい考えます。

では、おやすみなさいですー!
スポンサーサイト
  1. 2016/01/28(木) 01:47:46|
  2. 自己破産について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪い所を探すよりいい所を | ホーム | 仕事行けた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bbbbbbko.blog89.fc2.com/tb.php/230-d76bc105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。