おたくの労働記録

自分自身の戒めの為にはじめました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SNS

わたしは3月に仕事を辞めてから、SNS系の類は一切見ていない。
だからなんだと言う話だけど。

オチはありません。

ついにハローワークで、失業保険の手続きしてきたおー
面倒だおー
しかし、仕方ないおー

なんか、お金がないんですよ。
失業保険が出るまで3ヶ月かかるし、働いてない(働く時間が決められてるから仕方ないけど…)

もう、焦って焦って…

ついに昨日検索しました。

「お金欲しい」と…

怪しいサイトが出てきましたよー!
支援しますってサイトが!
支援して下さいって書いてる人が沢山いました。
無償で200万だの50万だのあげる人なんているわけない/(^o^)\

妹には今のペースを維持して、とアドバイスがありました。
今はまだシフト制の段階には早いとのこと。
わたしはお金依存度が高く、お金に関して客観的に見られないので、妹の意見を参考にしつつ、やることをやろう!と思っています。

今は、2~3個の派遣がメインになってます。

ピッキング工場、イベントでの出店の手伝い、設営や運営補助の仕事が多いですかね…

毎日現場と人が違うのですが、いろいろ勉強になります。

8月は祭りがあるので、短期バイト増えそう…

働いて感じるのは、わたしは接客業が向いているんだな、と言うことです。

確かにお客さんと話すのは楽しいもんなぁ…
前にもクレームも嫌じゃないって書いたと思うんですが、クレーマーを除いてクレームって言われた方が自分にとっては為になるんですよねー!
クレーマーは別です!クレーマーはクレーマー!


話が逸れましたが、あ、お金。
お金なんですけど、

お金依存は程々に。

お金が手元に入ってから欲しいものを買う。

お金が無ければ収入を増やすために無理に働くのではなく、あるお金の中でやりくりする。

収入-支出=貯金ではなく、収入-貯金をしてから、生活に必要なお金を振り分けることを心掛ける。←これの段階に行くにはきちんと働けないとダメですがw

ケータイ決済は使わない!←大事!(使えない様にしました。)

以上を心掛けたいと思っています。


…この携帯、SIMフリーのiPhone4(化石)なんですが…なんと…4年目に突入したのでした!
…あり得ない…16台持っていた…毎月携帯変えていたのに…(大げさですが)わたし…同じ携帯、3年使ったよ!ひょえー!
古すぎて対応してないアプリもあるけど、まぁ使えないなら使えないで別のアプリ使えばいいし…

しばらくはこれで頑張らないといけないので、もう少し頑張れ!iPhone4よ!

今、携帯代は8000円代になりました。(まだ高い気がするが…)
あわよくばもっと安くなればなぁ…
前の店で相談するか…

8000円稼ぐのって本当に大変だから、残らないものにお金を沢山使って、無駄にしたくはないですね。

あと、趣味な…
今昔のJ事務所時代のもの売ってまして、儲かりはしないけどちりつもで頑張ります。

今はグッズとか買ってないし、見境なくコンサート行ったりしてないので物は増えてないのですが…

自己破産の免責の分、わたしは生活を立て直す義務があると思っています。
借りたものを返さずに本当に情けないですが、例えば喪が明けた時に、また同じ間違いだけはしてはならないのです。

わたしのほぼ全ての原因はSですが、Sとは関わらないで生きていける自信があります。
わたしも大抵屑ですが、あいつはもっと屑です。
憎い感情すらない。
嫌いと言う感情もない。
む!か!ん!し!ん!

あいつと関わるとロクなことがない。
15年以上かかったけど、やっと懲りました…

明日は久しぶりのピッキング工場なので頑張ります!

ひとまず働こ。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/08(金) 01:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜ働けないのか? | ホーム | 今更進撃する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bbbbbbko.blog89.fc2.com/tb.php/238-2078ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
